至高の台無しメディア

8.『聖と俗』とハチャメチャな仲間たち

『聖と俗』とハチャメチャな仲間たち

ここはとある山奥にある不思議な学校『ぐーすか』。

『ぐーすか』では愉快な先生たちと生徒たちがいろんなことを学んでいます。

おっと、今日は何やら事件があったようです。

少しのぞいてみましょう。

 

大変だぁーーーー!!

どうしたの、大声出して

先生、大変なんだよ!!

あーあ、昨日の料理にトリカブト入れたのバレちゃったか

殺す気満々か

ううん、違うんだ

お前もなんで平気なんだよ

殺す

あぁ、もう!ややこしい!!

ゴロー君、セニョール君、落ち着いて
一体なにがあったの?

ボン博士がまだ来てないんだ

CIAにでも拘束されてるんじゃない?

まぁ!博士ってそんな顔があったの!?

んなワケないだろ

今日はミョウガの酢漬けを作る予定だったのに・・・(´・ω・`)

そうなのね、どうしちゃったのかしら

ミョウガ食べられないのかなぁ・・・ぺろぺろ

俺の足を舐めるな

 

聖なる時間と俗なる時間

今日は俺が代わりに授業をする

やったぁ♪今日も頭蓋骨がきまってるね、先生♪

いつも磨いてるのかなぁ

そんなワケないだろ

毎日5時間だ

ピカピカかよっ!

そんなに磨いて疲れないの?

俺にとってはあっという間だ

ウチも先生の授業はあっという間♪

そういう時間をエリアーデの言葉で「聖なる時間」って言うんだよな

アリエール?

エリアーデだよ

エリアーデは20世紀最大の宗教学者だと言われている

先生、今日は親切だね

たしかに

殺す

キャーー(≧▽≦)

聖なる時間は「あっという間だったなぁ」みたいな早かったり遅かったりする時間で、俗なる時間は時計が進む普通の時間のこと

だから先生にとって頭蓋骨を磨く5時間はあっという間だってことだよ

ねぇ先生、ウチと聖なる夜を過ごさない?♡

お前が言うと聖の字が違って見えるよ

こういう素朴な違いを見つけることから哲学は始まる

やっぱ親切だ

マジで殺す

 

その頃ボン博士は・・・

 

くまくま

おおぉー、めちゃくちゃ儲かったのぉ♪

くまー!

まさかジョニーが筆談できるとは思わんかったわい♪

これからも頼むよ、ジョニー

くまくま

面倒なことは全部博士にやってもらお

つづく(多分)

この記事を書いた人
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください