至高の台無しメディア

7.きゅうりの梅肉和えレシピと薄情な仲間たち

きゅうりの梅肉和えレシピと薄情な仲間たち

ここはとある山奥にある不思議な学校『ぐーすか』。

『ぐーすか』では愉快な先生たちと生徒たちがいろんなことを学んでいます。

今日は何やら料理を作るようです。

少しのぞいてみましょう。

 

みんな揃っとるかー

・・・

あれ?今日は料理じゃなかったっけ?なんでゴエモン先生がいるの?

殺す

先生早まらないで(汗)

今日はゴエモン先生も一緒に参加してもらうことにしたんじゃよ
他の授業がどんな風か体験してもらおうと思っての

キャー、ゴエモン先生♡

黙れ、殺すぞ

ウチよりこっちの方が殺しがいがあるよー♪

俺を差し出すな

くまくま

ぽりぽりぽりぽり・・・

(゚д゚)ウマー

何してるの?

きゅうり食べてる、サスケも食べる?

殺す

先生ぜひともヤッてください

博士止めてよー(T_T)

きゅうりも減ったことじゃし、いっそ今日はゴローのジビエ料理にするかの

ライオンって食べれるの?

そういう問題じゃないだろ

博士のそういうとこ好き♪

くまー

誰かかばってよー(TOT)

・・・

 

きゅうりの梅肉和えレシピ

冗談はさておき、今日はきゅうりの梅肉和えじゃ
前も作ったがすっかり忘れとった
気にせず材料から紹介するぞ

 

材料

  • きゅうり
  • 梅肉
  • かつお節

調味料

  • 醤油
  • ごま油

 

わぁーっ!

博士、ゴローがゴエモン先生にヤられそうになってるよ?

くまくま!

動くな!

ではレシピじゃ

はーい♪

俺しーらね

あのままでいいのかなぁ・・・

まずは
1.きゅうりをざく切りにする

ザクザク♪
博士の指を落としてもこんな音するのかな?

え・・・

冗談だよ、博士、うふふ♪

お前、言ってること怖すぎるぞ

チッ

ははははっ(;´∀`)

次は
2.切ったきゅうりに軽く塩をふって揉む
ここは忙しいときは飛ばしても構わんパートじゃ

じゃ、飛ばそ

今はやれよ

そしたら次は
3.梅肉を包丁で叩く

ぎゃー!痛いぃぃ!!!

おらっ!動くなっつんてんだろが!

痛いよぉ、助けてぇー!!

博士?

梅肉を叩く!

はーい♪

梅肉がトロッとしたら
4.ボールにざく切りにしたきゅうりと梅肉、醤油とごま油を入れて和える

これは美味しそうだな

セニョールほどじゃないよ

俺をそういう目で見るな

5.器に盛ってかつお節をかける
これで完成じゃ

はかせぇー!!!(TOT)

おらぁぁ!!

ぎゃぁぁぁ!!!

ボキボキッ!

終わったぞ

あれ?なんかお腹減らなくなった(゚Д゚)
先生なにしたの?

自分で考えろ

これでより美味しいジビエになれるね

そういうことじゃ

どういうことなのー?(TOT)

僕はゴローよりセニョールがいいけどなぁ

俺は飛べる豚だ!

つづく(多分)

この記事を書いた人
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください