至高の台無しメディア

28.麻婆蒸かし芋のレシピとハゲをいじめる仲間たち

麻婆蒸かし芋のレシピとハゲをいじめる仲間たち

ここはとある山奥にある不思議な学校『ぐーすか』。

『ぐーすか』では愉快な先生と生徒たちがいろんなことを学んでいます。

今日はみんなの様子が少し違うようです。

少しのぞいてみましょう。

 

あ、ハゲチューバーの博士だ!おはよー(≧∇≦)

冒頭からひどい・・・(;_;)

ウメ子、それは言い過ぎだよ

サスケ(TOT)

博士はユーチューバーになろうとしてるハゲだよ

変わらんじゃろ(;_;)

そっか♪

そっかじゃねーよ!
お前らハゲに直接ハゲって言ったら可哀そうだろが

お前のが一番傷つくわ!

あれ?

 

麻婆蒸かし芋のレシピ

そんなわけで今日は麻婆蒸かし芋を作るぞ!

立ち直り早いな

これしきで凹んどったら博士なんてやれんわい!

そういうものなんだね

かっこいい!(≧▽≦)

まずは材料の紹介じゃ

 

材料

  • サツマイモ
  • にんにく
  • しょうが
  • ネギ(もしくはニラ)
  • 豚ひき肉

調味料

  • しょうゆ
  • みりん
  • 味噌
  • ごま油
  • 片栗粉
  • (辛くしたければ豆板醤)

 

準備はいいか

はーい

1.最初に洗ったサツマイモをそのまま炊飯器に入れ、コップ2杯ほどの水を入れて普通に炊いておく

ご飯じゃなくていいの?

ご飯以外にも炊飯器ではいろんな調理ができるんじゃ

蒸しパンとか煮込み料理も作れるんだよね

おぉ、よく知っとるのぉ!

今クックパッドで調べた

(´・ω・`)

2.にんにくをみじん切り、しょうがをすりおろし、ニラは1センチぐらいに刻んでこれらを混ぜておく

3.そこに調味料を全部入れておくんじゃ

4.蒸かし芋ができたら、あとはひき肉を炒めて混ぜた材料をすべて入れ、最後に水溶き片栗粉を入れて蒸かし芋と絡めてごま油で香りづけすれば完成じゃ

そういえば料理の回なのにゴロー見てないね

ホントだー

どうせ「いただきまーす!」とか言って出てくるんじゃねーの?

ごちそうさまー(^^)

もう食ったのかよ!

え?

つづく(多分)

この記事を書いた人
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください