至高の台無しメディア

6.モネの睡蓮と欲深い仲間たち

モネの睡蓮と欲深い仲間たち

ここはとある山奥にある不思議な学校『ぐーすか』。

『ぐーすか』では愉快な先生たちと生徒たちがいろんなことを学んでいます。

今日は何やら美術のお勉強をするようです。

少しのぞいてみましょう。

 

わー、このお花きれい♪

どこどこー?

くまくまー?

あらホント、これは鬼百合ね、きれいね

チッ

・・・・(イライラ)

先生、今日は何のお勉強するの?厚化粧の仕方?

キィィィーー!!!

わわわわ、ザマス先生落ち着つくんじゃ、冷静になって

シャァァァァーー!!

なんか違う生き物になってる

ヒョォォォーー!!

先生、実は遊んでるでしょ

あら、バレちゃった?(てへぺろ)

ふぅ・・・・

ボン博士、私なら大丈夫ですから今日はゆっくり休んでてください

いろいろ心配で・・・(´・ω・`)

あれ?さっきの鬼百合は?

ごちそうさまー

そんな気がしたわ

 

下手な絵と上手い絵の違い

ウィキペディア

今日はモネの睡蓮についてお勉強するわよ

先生、モネってだれ?

お前モネも知らないのかよ
モネって言ったら日本でも人気の印象派だろ

日本って?

そこは世界観合わせろよ

うん、そだね

セニョール君は博識なのね
モネは印象派の画家で睡蓮を描いた人として有名ね

なんでこんなヘタクソなの?

へ、ヘタクソって・・・
ウメ子ちゃんにはそう見えるのね

だって全部ピンボケしてるんだもん

くまくま

そういうことね、面白い視点だわ

バカ、これはピンボケしてるんじゃなくて、見えた色をそのままキャンバスに乗っけたからこういう絵になってるんだよ

そうなんだー♪死ねばいいのにー♪

まあまあ二人とも(汗)

僕もヘタクソだと思うなー
花も池もなんかテキトーだし、モヤモヤしてるだけだし

お前も分かってないなぁ、この絵の価値はそこじゃなくて、世界で初めてこういうモヤッとした絵を描いたのが印象派で、その代表がモネなんだよ
モヤッとしてない人もいっぱいいるけど

そっか、分かった!
モヤッてした絵を描いたから名前がモネなんだね

違うわ!

いろんな意見が出て素晴らしいわね
一枚の絵を見ただけで、みんなでこんなに色々言い合えるって凄いことだと思うの
こういう時間を生み出してくれるのが、先生はアートだと思ってるわ

くま!

あらジョニー君、どうしたの?

くま!

あぁ、この花の部分が気になるのね

たぶん違うよ、先生

この絵はクリスティーズでいくらで売れるの?

つづく(多分)

この記事を書いた人
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください