至高の台無しメディア

16.本当の気持ちといつも通りの仲間たち

本当の気持ちといつも通りの仲間たち

ここはとある山奥にある不思議な学校『ぐーすか』。

『ぐーすか』では愉快な先生と生徒たちがいろんなことを学んでいます。

この間の大きな出来事があった後、みんなどうなったのか。

少しのぞいてみましょう。

 

どうじゃ、少しは落ち着いたか

うん・・・

ほら、フランス料理じゃないのは残念だけど、セニョールがカボチャのスープ作ってくれたよ

よかったら飲めよ

みんな優しいのねぇ(;_;)

うまっ!

お前が先に飲むな

くまくまー!

どうしたんじゃ、ジョニー

配当金ゲット!

いや、空気読めよ

くまぁ?

ジョニー、その株教えてくれ!

お前らなぁ・・・

殺す・・・殺す・・・殺す・・・殺す・・・

ほら、さすがにゴエモン先生も怒ってるぞ

殺す・・・殺す・・・殺す・・・殺す・・・ ♪

セニョール、あれ先生の鼻歌みたいだよ?

どんな趣味してんだよ!

 

言葉の奥にあるもの

・・・ははっ

ウメ子が笑った!

くま!

ウメ子がちゃんと笑ったの、久しぶりだね

みんな不器用じゃがウメ子を励まそうとしとるんじゃ

お前が静かだと・・・張り合いがないんだよ

だってさ

みんな・・・・・・本当に・・・・・

本当に?

死ねばいいのにー♪

おい!

素直に喜んでいいのかしら(;・∀・)

よかったのぉ

・・・

 

それからウメ子は母親との関係の一部始終をみんなに話した。

 

そんなことがあったんじゃな

でもさ、なんでウメ子のママはそんな風になっちゃったのかな?
「産まなきゃよかった」って言ったからって、本当にそう思ってるとは限らないんじゃない?

でも・・・

そんなこと言うつもりじゃなくても、つい勢いで言っちゃうことってあるもん、僕も

そうじゃな

自分で確かめろ

でもママとはほとんど顔合わせてないし・・・

どうするかはお前が決めればいい

・・・

つづく(多分)

 

今日の教訓

心の叫び。

それは往々にして真逆の言葉として表れる。

本当に大嫌いな相手には「大嫌い」とは言わない。

僕らはみんな不器用な生き物である。

この記事を書いた人
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください