至高の台無しメディア

17.かぼちゃカレーのレシピとお決まりの仲間たち

かぼちゃカレーのレシピとお決まりの仲間たち

ここはとある山奥にある不思議な学校『ぐーすか』。

『ぐーすか』では愉快な先生と生徒たちがいろんなことを学んでいます。

今日はひさびさに料理を作るようです。

少しのぞいてみましょう。

 

ねぇねぇ、セニョール、この間カレーライスにすごく合うトッピング見つけたんだ♪

なに?

ライス

ただの大盛りじゃねーか

ちっちっちっ、甘いな、セニョール

カレーライスにライスをトッピングすると男のロマンになるんだよ

お前の食い意地だろ

何を楽しそうに話しとるんじゃ?

なにかあったの?

なんでもないよ

男のロマンの話

あぁ、カレーライスにライスをトッピングする話じゃの

なんだ、カレーライスにライスをトッピングする話か

なんでお前ら知ってんだよ!

 

かぼちゃカレーのレシピ

というわけで、今日はカレーじゃ

どんなわけだよ

わーい!

 

材料

  • たまねぎ
  • にんじん
  • かぼちゃ
  • バナナ
  • 豚肉
  • にんにく
  • しょうが

調味料

  • カレールー
  • こしょう
  • オリーブオイル
  • 味噌

 

では作っていくぞ

1.まずはたまねぎをみじん切りにする

トントントントン!

博士、涙で明日が見えない(;_;)

なんでX-JAPAN

2.たまねぎをオリーブオイルで炒めながら、かぼちゃを一口大に切って5~7分レンジでチン

3.その間ににんじんをすりおろす

なんで煮込まずにすりおろすの?

その方が時短になるし甘みのあるカレーになるんじゃよ

男のロマンだね

違うだろ

4.たまねぎが茶色くなってきたら、にんにくをみじん切り、しょうがをすりおろして入れ、他の材料も全部入れて5分ほど煮込む
バナナは切ってもそのままでも大丈夫じゃ

じゃあバナナは今食べちゃお

なんでそうなる

5.塩とこしょうと味噌で味を調整する

6.最後にカレールーを入れて完成じゃ

できたー!

これにライスをトッピングすれば・・・

男のロマン!

いい加減にしろ

お後がよろしいようで

つづく(多分)

 

この記事を書いた人
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください