至高の台無しメディア

2.もずくと豚肉としめじのポン酢炒めレシピとどうしようもない仲間たち

ここはとある山奥にある不思議な学校『ぐーすか』。

『ぐーすか』では愉快な先生たちと生徒たちがいろんなことを学んでいます。

今日は何やら料理を作るようです。

少しのぞいてみましょう。

 

博士、おはよう!ルンルン♪

おはよう、ウメ子。朝からごきげんじゃな。
何かいいことでもあったのか?

ううん、べつになにもないよ。
さっきトマト30個にぎり潰してすっきりただけ♪

完全に病んどるな・・・(´・ω・`)

おはよう、博士

おはよう、サスケ。朝から目の上に黒ゴマがついとるぞ。

博士、なに言ってるんだよ。これは黒ゴマじゃなくてキャビアだよ?

眉毛じゃなかったのか!?( ゚Д゚)

あ、そうだったか、すまんすまん

なんで謝っとるんじゃろ、わし

くまくまー

ジョニーはいつも元気じゃな

くまぁ!

癒してくれるのはお前だけじゃ(TДT)

それじゃ今日は「もずくと豚肉としめじのポン酢炒め」作るぞ

博士、ゴローがまだ来てないよ?

お、そうじゃったな。じゃ、始めるぞ。

はじめるんかいっ!

どっかで早弁でもしとるんじゃろ

 

もずくと豚肉としめじのポン酢炒めレシピ

まずは材料じゃ

 

材料

  • 豚肉
  • しめじ
  • もずく

調味料

  • ポン酢

 

今回のもめちゃくちゃ簡単じゃから、ササッと作るぞ

はーい!

最初は
1.フライパンに油をしいてしめじを強火で炒める

ねえねえ博士、ここに生えてるキノコも入れようよ!

いいじゃん、サスケ。極楽を楽しんでね♪

ウメ子よ、知っとるなら止めてやれ(´・ω・`)

サスケ、そりゃ毒キノコじゃ

え、そうなの?じゃあ毒抜いて食べようよ!

そういう問題じゃない!

くまー

ほら、ジョニーが「早く進めて」って言っとるじゃろが!

ソニーの株価下がっちゃったなー

2.しめじに少し火が通ったら中火にして豚肉を入れるぞ

3.そして塩を少々じゃ

少々ってどれぐらい?

うーん、ひとつまみぐらいじゃな

じゃあこのくらいだね

なんでそうなる!

だってジョニーのひとつまみって、こんなもんでしょ?

たしかに「誰の」ひとつまみとは言っとらんが、だいたい分かるじゃろ・・・

ウメ子のひとつまみでいいんじゃよ

ちっ!

(´・ω・`)

4.豚肉に火が通ったら弱火にしてもずくを入れる

5.もずくに熱が通ったらポン酢を入れて完成じゃ

できたー!

できたー!

くまー!

いただきまーす!

そうなると思ったわい!

 

つづく(多分)

この記事を書いた人
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください